行ったことある?大分県の水族館【うみたまご】は〈見る〉ではなくて〈会える〉場所!

 

お気に入りのあの子との素敵な時間を過ごしにぜひ【うみたまご】へ

 

一度会ってしまったら、また会いに行きたくなってしまうあの子たち。

〈見る〉ではなく〈会いにいく〉水族館がここ大分県にあります。

 

 

 

f:id:hasemina:20171127235140j:plain

 

うみたまごは大分県大分市にある水族館です。

サルに会える【高崎山自然動物園】の向かい側に位置する、海沿いの水族館です。

高崎山についてはこちら:大分県高崎山に行ってきました!

 

 

 

一時期、腹筋するセイウチがどっかの動物テレビ番組にでていたような・・。

そんなうみたまごに去年と今年(2017年)の帰省で続けて行ったので、つい私が何度も行きたくなってしまう【うみたまご】をご紹介します。

 

f:id:hasemina:20171127235853j:plain

 

最初から可愛い。

とにかくイルカが可愛い。

 

 

うみたまごの評価が少し下がる覚悟で言うなら、イルカプールがあまりにも小さいのだけれど、とにかくイルカが可愛いのです。

 

小さいけどももちろんショーはすごいので、ぜひ見てね(フォロー)

 

 

イルカ好きの方、水族館好きな方は、どこのイルカも可愛いと思うでしょう。

私もイルカが好きなので、「特別うみたまごが好き」なんていうことはありませんでした。が、一度イルカに会ってしまったらもうイルカの虜です。

 

 

 

会いに来てくれるイルカが可愛い

外のイルカプールでお腹を見せてくれるイルカもとっても可愛いのです。が、それを上回るとんでもなく可愛いイルカの姿があるのです。

 

 

それがこのイルカプールの下の階にある、水中のイルカを見ることができる場所です。

ここでイルカを見ていると、イルカ自らわざわざ可愛い姿を見せてくれます。

f:id:hasemina:20171127235948j:plain

会いに来てくれる。可愛い。

f:id:hasemina:20171127235952j:plain

こっちからもくるよ~。可愛い。

f:id:hasemina:20171127235958j:plain

わ~い。可愛い。

 

ちゃんとこっちを見てるんです。

手を振ってるのがわかるんです。一度じゃないんです。

 

 

ずっといると何度も何度もサービスしてくれます。サービス精神が旺盛です。

 

もはや私たちがイルカを見ているのか、私たちがイルカに見られているのか。

 

でもこんなサービスされると、もうこの場所を動けません。

ワンピースで言うハンコックのメロメロメロウ。

石化です。動けません。

 

 

「もう一度やってくれ」のおかわりが止まりません。

本当に可愛い。言葉にならないけど必死で「可愛い」と打ち込みます。

 

 

 

 

対面できるイルカたち

これも【うみたまご】の最高の魅力であろう【あそびーち】

f:id:hasemina:20171127235920j:plain

 

海と砂浜風になっています。

真ん中のプールにはイルカがいて、時間は決まっていますが、砂浜に入ってイルカと触れ合うことができます。

 

 

東京に来て池袋、品川、シーパラダイスといろんな水族館に行きましたが、こんな自然にイルカが寄ってきて「触って触って」と言っているような光景は見たことがありません。

 

 

とにかく可愛い。「触って大丈夫なの?」「平気?しんどくない?」とつい母親のような気持ちになってしまうくらい愛おしい。

 

【あそびーち】にはイルカのほかにも、ペンギンが散歩していたり、カメが散歩していたり、この時はお祭りみたいなイベントをしていました。

これは本当の【あそびーち】。

イルカが好きなら絶対行って欲しい水族館です。

 

コメントを残す