八王子にできた「安い」が売りの【中華一番館】にようやく行ってきた!

 

先月オープンした「中華一番館」に行ってきました。

ラーメンの大きい看板出ているし、値段も書いていてとっても安そう(ラーメン1杯500円いかないものも)なので、

ずっと気になってはいたけど人が多くて、、。

人は並んでいましたがやっと行くことができました。

 

 

席は某牛丼屋方式

 

中は1階席と2階席があり、1階席はよくある牛丼屋のようにカウンターになっていました。

なのでサラリーマンの方や地元の方、一人の方など、ゆっくりというよりは早く済ませたい方向けです。

1階の一部や2階席はテーブルのようですが、昼時で人が多かったためカウンターで。

 

 

 

メニューについて

 

ラーメン・餃子・炒飯・麻婆豆腐・・丼・定食・小鉢系です。

どれも安く1000円あれば食べれないくらいいっぱい食べることができそうです。

席にメニューがあり、決まり次第注文します。

一応席ごとに呼び出しボタンもありますが、近くにいるので使わなくても大丈夫そう。

スタッフの人は中国人が多いのか、中国語での会話も目立ちました。でもみなさん日本語もペラペラです。

 

メニューはこちら
中華一番館/メニュー

 

 

味の感想

ラーメンは少し麺が柔らかめでした。(特に湯で加減等聞かれなかったので好みも伝えませんでした。)

忙しかったから、、ですかね?もじ固目が好みの方は伝えたほうがいいです。

どれもシンプルな味付けで、昔ながらの食堂のような味付けでした。

水餃子が大好きな私としては、もう少し中身がジューシーだと嬉しいです。

手軽にお昼を済ませたい場合は最適です。

 

 

コメントを残す