【わたしの旅本】「人生で一度はやってみたいアメリカ横断の旅」が本当に素敵!世界中に旅したくなる最高の1冊!

大人気YouTuber バイリンガールの吉田ちかさんの本です!

去年ちかさんが旦那さんと1か月間のアメリカ横断の旅を1冊の本にしています。

 

 

バイリンガールちかさんってどんな人?

 

ちかさんはチャンネル登録者数100万人を突破した大人気YouTuberです!

最近では106万人に増えていました。

 

お父さんのお仕事でアメリカで学生時代を過ごし、16年ぶりに日本に帰国。

日本で仕事をはじめます。

 

その後、英会話の動画を投稿しはじめ、今では日常で使える英会話や海外旅行など様々な動画を発信しています。

 

 

そんなちかさんは去年旦那さんと、1か月間のアメリカ横断をしています!!

その時の動画もたくさんアップされていて、これが本当にすごい、、、です!!!!!

 

 

どんな本?

 

お2人が行かれた横断の旅が、行った順番にたくさんの写真と共に紹介されています。

 

 

車での横断で、過ごした感じや、移動中、泊まっている場所や食事などすべてがありまま、リアルに知ることができます。お2人が行った場所が美しい写真付きで紹介されているので、今後の旅行の参考にもなります!

 

本と動画を通して、食事している場所や宿泊場所も紹介されているので、いつかアメリカに行きたい、旅行が好きという方に「こんな場所があるんだ」「こんな雰囲気の町なんだ」とかなりおすすめです!!

 

 

お2人の行っている場所はどこも美しく、有名な場所からローカルな場所まで本当に様々です。

「アメリカの横断なんて、アメリカを知らないと無理!ちょっと怖い!」と思ってしまいますが、実際に行っている人の情報、体験をリアルに知ることで、勉強にもなりますし、「行ったことなかったけど、こういう経験もしてみたい」と思える魅力的な内容です。

 

 

そして、ただ楽しかった体験だけを書いているのではなく、役に立つ情報もたくさんです。

 

 

ユニークな観光地や食事、宿についてはもちろん、ちかさんたちももし次行くなら・・・とちょっとした注意やメモもあり、アメリカに行くのを検討している人にもためになる情報がたくさん。

 

また、車で移動しているので、アメリカの警察事情(スピード違反など)や日本とは違う交通ルールも少し載っています。実際に車で横断されているので現実味がありアメリカを車で旅したい場合、かなり嬉しい情報です。

 

 

そして、旅行におすすめの持ち物や実際に持って行ったものが、写真とどれくらい持って行ったかも書かれていますし、服装も写真付きでわかりやすい!

 

旅行で使える英会話も載っていて、アメリカ横断で使ったおすすめのアプリも紹介しているのでこの1冊で内容がも盛りだくさんです!!!

 

 

 

 

今後アメリカの横断がしたい!という方には本当に持っていてほしい1冊です!

いつかしてみたいけどまだまだできない、という私みたいな方にもとってもおすすめ!

 

 

まだまだ行けないけど・・という私は「こういう旅がしたい!」「世界を見てみたい!」と実際の話や写真を見ることで、その目標に向けた何かを頑張るモチベーションにもなります!!

 

 

「わたしもこんなふうにいろいろ経験するために今は頑張るぞ!」とモチベーションを保つ1冊になっています。

 

 

そして、世界にはこういう場所がある、こんなすごい景色があるということを知るきっかけにもなります。

写真で見てこれだけの美しさを感じるので、実際に見たらかなりの衝撃でしょう。

 

 

とにかく、行った場所、食事、宿、服装、持ち物、英会話、おすすめアプリ、日本とは違うルールなど、他の旅行本とは全く違う「実際に行くための」参考になる情報が盛りだくさんです!

 

アメリカに興味のある方、海外に興味のある方、行く方も行かない方もたくさんの情報が詰まっており、いろ