九州に行くなら!ぜひ使ってほしいソラシドエア

東京から九州へ行く際、どんな乗り物で行っていますか?

夜行バスや新幹線、飛行機、今では様々な乗り物が時期によっては安く簡単に利用することができます!

九州に8年以上毎年2回は帰省している私がおすすめする行き方についてご紹介します。

 

 

九州専門の旅「ソラシドエア」

 

東京-九州路線に特化した航空会社で、主に福岡以外の大分、長崎、熊本、鹿児島、宮崎と乗り継ぎで沖縄の路線があります。

就航路線のご案内|時刻表|ソラシドエア

 

 

 

ANAとの共同運航便で安心!

 

ソラシドエア航空はANAとの共同運航便として運航しています。

搭乗券もANAのものと同じです。

地方の搭乗手続きもANAの窓口でしてくれました。

 

 

 

 

九州に特化しているから安い!

 

わたしはいつもソラシドエアを利用しています。

その1番の理由は安さです!大手のJALやANAだと九州に行くのに片道30,000円がベースです。往復60,000万円!!!!!

 

 

しかし、ソラシドエアなら繁忙期の長期連休こそ30,000円するものの、それ以外は10,000円で行けます。繁忙期でも発売から早めにネットで購入すれば10,000~20,000円で行くことができます!

 

わたしはいつも発売日に予約してしまうので、お盆でも15,000~20,000万円で購入しています。(2017年11月現在)

旅行など時期が繁忙期でない方は往復20,000円程度で行くことが可能になります!

 

 

 

 

旅行や帰省のワクワクを飛行機でもっと楽しめる

 

地方に特化している航空会社は、機内誌も地方をテーマにしています。

わたしが乗ったときは、鹿児島がテーマの月や、長崎がテーマの月だったり、その地域の美味しそうな料理が機内誌「ソラタネ」に載っていました!

(「ソラタネ」って可愛いネーミングですね)

 

 

そのような雑誌で「九州に行く」ことを高めるのはもちろんですが、

一番のおすすめは、アゴユズスープです。

 

長崎県産のアゴ(トビウオ)のだしと大分県産のゆずの風味が最高に美味しい一品です!!

日本人で良かった~と思う心がほっこりする美味しいダシと、爽やかなゆずの風味が絶妙です。本当に本当に美味しいです!

こちらもドリンクメニューとして無料で飲めるので、乗った際はぜひおすすめです。

 

 

 

普段より少し遠出する気分を地方の物で気分を上げて楽しみませんか?

 

 

 

 

 

ソラシドスマイルクラブに無料登録でマイルがたまる

 

マイルはどこも同じですが、やっぱり乗るならためたほうがお得な気分です。

ちなみにソラシドエアはソラシドエアカードというクレジットカードも扱っています。

 

 

東京-九州路線をよく使う方は絶対おすすめです。

乗るだけでたまるのはもちろん、その料金やほかでも使うとポイントが貯まり、マイルに変えることができます。

 

もちろんCAさんも素敵で、私はソラシドエアCAさんのグレーのワンピースの制服が大好きです。

いつも素敵だな~と思います。

 

 

ぜひ九州に行く際、また九州から東京に行く際は「ソラシドエア」を利用してみてくださいね☆

現在就航15周年キャンペーンでスマイルクラブ会員だと

マイルが15倍もらえるプレゼントキャンペーンをしているみたいです!

www.solaseedair.jp

コメントを残す