《写真で紹介》カップル・友達と撮りたい!大分県の【恋叶ロード】がインスタ映え!

 

大分県の【恋叶ロード】を知っていますか?

恋叶ロードはカップルのお出かけにぴったりの、自然と想い溢れる素敵なスポットなんですよ。

 

どこにあるの?

【恋叶ロード】は大分県豊後高田市にあります。

豊後高田市と言えば、映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の撮影地としても知られている場所です。

 

この豊後高田市の海岸線を走る国道213号線には、ロマンチックなスポットがたくさんあります。

「縁結びの神様・粟嶋社」や、夕陽の絶景スポット「真玉海岸」、花とアートの岬「長崎鼻」など自然も綺麗なこのスポットを結ぶ約20kmを恋叶ロードと言います。

カップルのドライブにぴったりの場所ですね!

 

恋叶ロードは平成28年1月に、大分県で3例目のプロポーズにふさわしいロマンチックな場所として「恋人の聖地」に選定されました。

 

関連記事:ナミヤ雑貨店の奇蹟を撮影中の山田涼介さんが行った焼肉店に行った話

 

 

恋叶ロードはどんなところ?

粟島公園(あわしまこうえん)

 

Sakiさん(@mokeke_kugi)がシェアした投稿

ま ゆ みさん(@kuromayu26)がシェアした投稿

現在では良縁や恋愛成就の縁結びの神様で知られる粟島神社に隣接する粟島公園は、カップルで訪れたい場所のひとつです。

柔らかな曲線が交差する形は「愛が結ばれてゆく姿」を、また「∞」の形にも見えることから、「永遠の愛」を表しています。また、公園奥の海が見渡せる展望所には、ハート型南京錠「愛鍵」を掛けて愛を誓うモニュメント「縁(えにし)」があり、新たな恋愛成就スポットとなっています。

引用:http://www.city.bungotakada.oita.jp/page/page_02776.html

 

 

最高の写真スポット!恋叶トンネル

寺本貴祐さん(@t.takahiro24)がシェアした投稿

さきさん(@saki.y0104)がシェアした投稿


トンネルの壁面にはたくさんの素敵な絵が描かれています。

家族や友人、恋人と大切な人と撮ることで1枚の絵として、とっても素敵な写真が完成します。

お出かけの思い出としても、また結婚式でのムービーやパンフレットにも使えますね!

どんな絵があるかはこちらの公式ページをチェック!

 

 

花とアートの岬 長崎鼻(ながさきばな)

キャプ天さん(@inchikicaptain)がシェアした投稿

一面美しい菜の花が咲いているこちらは「長崎鼻」です。

なんと約14ヘクタールもあるんです。

春には写真のように一面に菜の花が咲き、夏になるとひまわり畑として空の青と美しい彩りを見せてくれます。

こちらで採れた花から生まれたオイルも名物のひとつです。

 

 

夕陽百選に選ばれた美しい景色

Kentarou Uranoさん(@kentaro_jp_)がシェアした投稿

水面に反射するオレンジ色がとても美しいです。

とっても幻想的な光景です。

1日の終わりにこんな夕陽を見れたらとてもロマンチックです。

Nao(@nao_k__)さん(@nao_k__)がシェアした投稿

カップルや家族で夕陽と一緒にこんな写真が撮れたら、額に入れて飾りたくなってしまいます。

その日その時間にしか見ることができない夕陽だからこそ、この写真を見るたびにその時に感じたことその日の思い出がよみがえります。

大切な人とゆっくりと沈んでいく夕陽を見ながら話すのも、幸せな時間ですね。

 

 

 

恋叶ロードのドライブで幸せな時間を

どうでしたか?

恋叶ロードは大分県豊後高田市の海と空と美しい自然を楽しむことができ、1日の中でも色々な表情を見せてくれる場所です。

 

休日にはゆっくりと恋叶ロードをドライブして、リフレッシュしませんか?

公式ホームページをチェック!