この世で一番美味しいアイスクリームは「おとぼけくん」かもしれない

 

「おとぼけくん」というアイスクリームを知っていますか?

 

わたしが1番に好き!と言ってもいいかもしれないアイスクリーム、

それが「おとぼけくん」です。

(※あくまで私個人の好み)

 

 

おとぼけくんとは・・

「おとぼけくん」とは、福岡県に本社を構える丸永製菓株式会社の商品で、

バニラとチョコレートのふたつの味を一度に味わえる主に九州で売られてるアイスクリーム!

 

それがこれ!

 

 

 

なんといっても、ただバニラとチョコレートの甘いコラボレーションではなく、

氷の粒々が混ざっており、シャリシャリとした食感がたまらないのです!

 

 

私個人の好みとしては、あまり甘いものが好きではありません。

でもたまに「甘いものが食べたい!」という時があり、そういう時は食べますが、

全部食べきれるかどうか・・・・・。

 

 

なので大体はフルーツ系など、さっぱりめの甘さを選びます。

柑橘系とか梨とかは最高に好き!

 

 

 

そんな中でこの「おとぼけくん」は、

甘いとさっぱりのいいとこどりだと思ってる。

 

 

バニラとチョコレートなんて、どちらかというとかなり甘い部類なのだが、

氷の粒々が混ざることでさっぱり!が生まれてる!!

 

 

と、ここで、

バニラに氷の粒々なら、「爽」っていうアイスクリームもじゃん、となりますが、

「爽」はわたしにとっては少し甘すぎる感じで、最初はちょっと固め?なイメージ。

 

 

ところが、「おとぼけくん」は氷が混ざっているのに、

バニラやチョコレートアイスのあのクリーミー感がしっかり残されているのでとっても食べやすい!

 

 

パピコみたいなチューブ?(っていうんですかね)に入っているので、

片手で汚れることなく楽々食べられる点も素晴らしい。

 

 

チョコレートも濃すぎることなく、ミルクを感じられるクリーミーな感じがなんともたまりません。

 

 

 

それが、「おとぼけくん」なのです!

 

 

 

こんな美味しいアイスクリームを作り出す会社は

 

こんなに美味しいアイスクリームを作り出す会社とは、と思い検索してみると・・

でてきた丸永製菓株式会社。

 

 

出典:http://www.marunaga.com/company/

 

 

おいしさと楽しさを創る・・。

 

 

まさに「おとぼけくん」のこと。

素晴らしいと心で拍手喝采。

 

 

小さい時から食べているおとぼけくんが、今も変わらずあの美味しさを維持し、

また大人になってから食べるからこその感動をさらにプラスしてくれるとは・・。

 

 

と、また拍手喝采。

 

 

東京に来てから見かけなくなったおとぼけくん。

最近では、実家の両親がクール便でなにか送ってくれるときは必ず一緒に入っています。

 

 

冷蔵庫にあるだけでわくわくする。

ありがたや~と思わずにはいられない。

 

 

 

そして、そのまま商品紹介のページを見ていたら・・、

なんと「恐竜の玉子」が!!!!!!!

 

 

 

これも小さい時いっつも食べていた大好きな商品です。

 

 

それがこれ、

 

 

水風船みたいなものの中にバニラアイスクリームが入っています。

吸いながら、風船を押しながら食べるのが楽しい。

 

 

しかも水風船みたいなやつなので、アイスクリームが融けてきた最後は勝手に風船が縮む。

なので最後の最後は滑らかなクリーム状のアイスが口にわっと入ってくるのが面白い。

 

 

 

最後のほうはずっと口をつけていないと、大変なことに・・

初めて食べる際は気を付けてください。

(口元がゆるいのはわたしだけ?)

 

 

 

子どもは大喜びするアイスクリームだと思います。

 

 

コーポレートスローガンの、

「おいしさと楽しさを創る」とまさに体現している。

素晴らしすぎる。

 

 

と、一人で拍手喝采していますが、

食べたことがないかたはぜひ一度食べてみてくださいね!

東京ではどこにいけばあるんでしょう・・。