本当に美味しい!九州の絶品アイスを食べちょくれ☆

東京に来て気づいたこと。「ブラックモンブランがない」

今年の大分帰省で気づいた「九州のアイスがこんなにおいしかったのに忘れていた自分の記憶の儚さ」

このアイス大好きだったのに、どうして忘れちゃったんだろう!

 

 

ご当地○○が大量にある世の中で、主に九州のスーパーではメジャーな最高に美味しいアイスクリームをぜひ知ってほしいんです。

 

 

 

言わずと知れた「ブラックモンブラン」

 

最近東京でも売っているところがありますが、九州ではだれもが知っている「ブラックモンブラン」。

 

「ブラックブラックモンブラン♪

ミールミルミルミルクック♪

トラットラトラトラきちくん♪ 」

 

のCMでも有名ですよね!  ね!有名ですよね!

九州の人なら誰でも歌えますよね!  ね!歌えますよね!

 

 

美味しいんですよね~。本当に。

東京に来て、ドン・キホーテで発見したときは即買いしましたけど、どこにでもあるわけじゃない。

ちょっと周りのクッキークランチが落ちてくるので、食べ方は重要ですが、

アイスの棒に「くじ」があるので最後まで楽しめます。当たったらもう1本です!

地元だとこういう当たりくじ付って多かったけれど、東京では見かけないですね。

子どもは絶対喜びますよね!むしろアイスよりもくじ!

 

でも安いのに、味も甘すぎず上品な感じでとっても美味しいのでぜひ食べていただきたいアイスです。

 

 

 

さっぱり2度楽しめる「おとぼけくん」

 

このアイスクリームは、私の大好物です!!

本当に美味しい。本当に美味しいです。

バニラとチョコの2種類が楽しめますし、氷と混ざった触感もたまらない上に、氷効果でさっぱりしていて、何本でも食べちゃいそう。

 

私は「おとぼけくん」へ東京では見たことがないです。

本当に美味しいのに。本当に美味しいのに。

 

冷蔵庫に常にストックしてほしいアイスクリームです!

 

 

 

硬すぎる「あいすまんじゅう」

 

昭和37年委発売開始した和風のアイスクリームで、小豆あんがバニラアイスに包まれています。

モンドセレクション金賞を連続受賞や、ロングセラー特別賞を受賞しています。

冷凍庫から出した直後は結構硬いです。硬いのが苦手な方は少しだけ時間をおくといいです。

小豆あんがとても美味しくて、バニラアイスと口の中で混ざり、やさし~い美味しさです。

冬にこたつで食べたくなるような、優しい甘さに包まれる~というやつです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す